2003年07月29日

fuqusuke blog復活か?

6月に「東北の湯治場 湯めぐりの旅」という本を紹介して以来、全然動かなくなっていたfuqusuke blog。リビルド・ボタンをクリックすると「リビルド中…」というメッセージが表れたまま、さっぱり動かなくなっていました。そんな状態がずっと続き、半ばあきらめていたのですが、昨日、何気なしに自分の文章にコメントを入れてみると、なんと動くではありませんか!
こりゃ、どうしたことでしょう?まるで錆付いていた歯車が何かの拍子に偶然動くようになったみたいです。
福助思うに、おそらくサイバー・スペースに隠れ住むロビン・グットフェローという名のいたずら好きな妖精が、その時の気分でウェブの歯車につっかえ棒をしたり、あるいは歯車に油を差したりしているに違いありません。

まあ、その妖精のおかげで、なんとひと月半ぶりでblogに書き込めるようになりました。うれしや。
しかし、復活したからと言って、先月初めて設定して4、5日使ったら動かなくなるfuqusuke blog。今後の予断を許しません。いつまたいたずら好きの妖精がワルサをするかわかりませんから。

Posted by fuqusuke at 2003年07月29日 21:54
Comments