2003年07月31日

梅雨明けか

梅雨明けだろうか。窓の外には日差しがある。梅雨入りは先月の10日頃だったから1月半以上も梅雨だったわけだ。梅雨の時期は気分が滅入るし、またこれから30℃を超える暑い日が続くのかと先を思い悩む。

スタイル・シートが理解できないので(HTMLも同じなのだが)タイトル・バナーを変更し、その下にリンクを張るという、たったこれだけの作業に数時間かかってしまった。
ほんと、ほかのMovable Typeを使っている皆さんは器用にやっているものです。感心させられます。デザイナーやプログラマーなどWebのつわものが揃っているためなのでしょうか。

しかし、Main Indexのバナーは変更できたものの、アーカイブのバナーが画像とテキストとが重なっている。これをどうにかしたいのだがテンプレートを見てもよくわからない。(T_T)

やはりMovable Typeは敷居が高いと思う。

Posted by fuqusuke at 2003年07月31日 15:11
Comments