2004年03月02日

BulkfeedsのSimilarity Search

RSSの集積・検索エンジンのサイトbulkfeeds.netBulkfeeds Similarity Searchを今ごろになって初めて使ってみた。

ためしに自分のブログのエントリー「小津安二郎の???」http://fuqusuke.s32.xrea.com/archives/000091.html
を検索フォームに入れてSeachボタンをクリックする。すると小津安二郎関連でブログをエントリーしたひとたちへのリンクがずらりと表れます。これは便利!
「自分の Blog ページに自動的に javascript を使って関連記事を出すこともできます」ということですので、さっそく自分のブログの「Templateの編集」ページを開いてIndividual Entry Archiveの適当なところに貼り付けてみました。
ほとんどコメントが付かないわたしのブログもSimilarity Searchを使うとなにか華やかな感じがします。
モンダイはエントリーの中身なんでしょうけれど…やってみたくなるものです。ブログを更新する意欲が少しは出てきました。

bulkfeeds.gif

関連記事。いずれもITmedia
ウェブログを進化させるRSSとは?
NetscapeのRSS、第2の人生は前途有望
RSSがスパム危機を救う?

Posted by fuqusuke at 2004年03月02日 13:52
Comments