2004年02月19日

インフォシークの契約が切れるらしい

ニフティからインフォシークにホームページを引っ越してから早や1年、あと1ヵ月でインフォシークiswebベーシックの契約が切れるとのことです。最初にニフティにホームページを作った2年前は、ビデオファイルや音声ファイルをアップロードするのがおもしろかったのでニフティのホームページ容量では足りなく思い「一太郎」のジャストシステムが提供するインターネット・ディスクを使ったりしていました。その後インフォシークのiswebベーシックの大容量300MBに魅力を感じてニフティからインフォシークに引っ越したのが1年前だった。
引っ越した昨年春はブログ(blog)に出会い、MovableTypeが設置できそうなXREA.COM(Value-Domein.com)に申し込みブログを始めた。夏過ぎくらいにXREA.COMよりももっとphpソフトやmySQLがかんたんに使えるロリポップを発見!現在に至っている。ビデオファイルや音声ファイルはほとんどアップロードしなくなった。
現在わたしがインフォシークで使っている容量は50M、XREAが56M、ロリポップが41M(ロリポップのユーザー専用ページでディスク容量をみると64M、データベースが含まれているようだ)XREAもロリポップもまだ余裕がある。それでfuqusuke Siteのメインインデックスをロリポップに引越ししようかと思っている。

追記 : その後indexを引越しました。ここです。

Posted by fuqusuke at 2004年02月19日 23:47
Comments