2004年02月16日

infoseekのブログ道場にping(トラックバック)してみる

infoseek「ブログ道場」 http://blog.web.infoseek.co.jp/blog/

「最近更新されたブログに自分のブログを表示しよう」の記事で指定してあるURLをコピー、MTの編集画面を開き「pingするURL」に貼り付けてあとはSave→Rebild。文字化けはしませんでした。EUCとUTF-8を判断しているのだろうか? infoseekはniftyのココログのようにpingサーバーを用意してくれればいいのになと、思う。毎回エントリーにトラックバックURLを指定するひとはごくわずかだろう。それで「ウェブログの設定」の自動的に通知するサイトに貼り付けておいた。これはどうもうまくいかない。infoseekへのpingがエラーになってしまう。「ウェブログの設定」から削除した。

*わたしの場合はブログのタイトル部分に時系列で日付が表示されるのはどうも必要ないと、このごろ思う。 それでMainIndexでの表示を変えてみた。

Posted by fuqusuke at 2004年02月16日 15:24
Comments